モクモの徒然なるままに。

リストが文字数的にTwitterで厳しくなってきたので…。

百番勝負 6/28

昨日リフレッシュ日帰り山梨旅行から帰宅してTwitterを見ると、ぽんた師匠がフレマ募集してました😏

 

再三フレマしましょうと言ってるのにやってくれないのでこれ見よがしに飛び込みました(笑)

 

フェスフォメとのことでしたので、こちらもお試し中のフェスフォメで突撃しました😎

 

結果はこちら、やっぱEPえぐいよ師匠❗️

f:id:mokumonger:20200629113315p:image

勝敗はあまり気にしてなくて、EPお化けと当時言われていたぽんた師匠にどれだけ近づけるかでした。

 

ここで昔話をしようかな。

 

ぽんたさんとの歴史は長く、私がウイコレを始めてTwitterにネタを載せ始めたあたりから絡んで頂いておりました。

 

当時はチームってよくわからないけどなんとなく【】を付けれるのいいなぁ…程度でした。

そんな中、八咫烏ってチームがメンバー募集していて、なんとなくお願いして、なんとなく所属してたんです。グループDMとかもないチームって今思えばすごいですよね🤣

 

数日後、リーダーの方が消息不明となり、自然消滅となり、また1人ポツンと残されました。

 

ウイコレもよくわからないし、何をしたらわからないから、もうアンインストールしようかな…と思ってた矢先に、ぽんたさんから、

 

グループ今どこも入ってないならうち(せやかて)に来ませんか?とのありがたいお言葉が。

 

実は私が八咫烏に加入する前から誘おうとしてくれていたと聞いて、こんないい方がウイコレにいるんだなと思いました😢

 

この件に関しては焼き鳥屋仲間のとおちやんとぽんた師匠がすごくプッシュしてくれて、私はこのお二方には一生頭が上がりません🙇‍♂️

 

そして私が本格的に入ったせやかては、今までとは別世界でした。Twitterでグループ作れるのもこれで知りました(笑)

 

困ったらみんなで教えてくれるし、みんなでイベントを楽しむ。せやかてに居た半年間(そんなにいたかな?w)は本当に楽しませて頂きました。

 

その後紆余曲折あって、せやかてを離れることになりましたが、ぽんた師匠とお別れするのが辛かったです。それでも今もこうして出来の悪い弟子ではございますが、良好(?)な師弟関係を保っております(;゚;ж;゚;)ブッ

 

ぽんた師匠はしょっちゅう私が楽しくウイコレをやれているか気にかけてくれます。また同じところでいつかやれる日が来ると良いけど…。

 

この関係は私がウイコレを引退しても続けていけたら良いな。って思ってます☺️