モクモの徒然なるままに。

リストが文字数的にTwitterで厳しくなってきたので…。

クリロナ降臨❗️

すいません🙇‍♂️

もうこんな思い出もないだろうと思ったので記録として残しておきます。結構長文になりますので、お時間ある時に見て頂ければ…。

 

月初恒例のガチャぶん回しは早々に1周と2回目に以下ブスケツを引いて、撤退したんです。

 

f:id:mokumonger:20200709021654p:image

 

自分的にはGKと合わせて補強最重要なところでしたし、大満足でした。

(結果更に2回追って爆死しましたが😇)

 

で、トレキャンもブスケツ即解放でやる気がなく、ブースト取り切って特効全部ブスケツの養分にしたかったので10枚ぐらい売却しました。

 

その後は時間を作って、フラミンゴ杯の試合消化、ブルマーリーグ運営等々やることも多かったので進めようと思った矢先にスピードタイプマッチが更新されました。

 

スピードとか関係なくやはり売っぱらってたので☆4やグローリー入れて72000程度の戦力でした💦

 

まぁそれでも50まではいけるだろうと余裕こいてたんですが、ステージ43で行き詰まる。チケット消化しても負け、PB少し使っても負け…。

 

私の中で何かが切れました😡

こんなガチャ引くかよと思ってたスピードタイプガチャに手を出しました。

 

ただ5確定は2回目からなので、完全に無欲。

☆3でも4でもいいから❌選手をスタメンから払拭したいという気持ちだけでした。

 

そしたら…おっ⁉️金旗❓

ここで普段なら動画にしたりするんですが、ミラティブ配信では過去一度も神引きも無し。半年前の103メッシ以降録画と相性悪かったので最後スクショだけ撮ろうと決め、そのままいきました。

 

結果は…お⁉️98以上2枚❓

しかし、ここでも私は録画を我慢。

 

何故なら過去にミラティブ配信でファイブスター引いたときに、4枚確定でセレクト来ると思ってたら、

f:id:mokumonger:20200709022947p:image

ってめっちゃ笑顔で来られたトラウマがあったから。

 

割と冷めた目で粛々と進めました。

8枚目まで来て、9枚目から☆5。

お、スピードタイプ3枚嬉しいな、❌選手のポジション(DMF、CB)が来たらなお良いなと思ってたら、

f:id:mokumonger:20200709023335p:image

😱😱😱

ち、違う、なんか違う。

ま、まぁ、ベンチで底上げだな😅

 

2枚目。

お、数値の上がり方嫌いじゃないよ⁉️

f:id:mokumonger:20200709023513p:image

おぉー❗️これはスピードタイプのスタメンだ❗️凸るかどうかは未定だけど、10枚目でこれはいつになく良いよ❗️🤗

 

まぁあとはここから1でも上がってくれたら儲けものぐらいの気楽な気持ちで画面をタップしました。

 

そしたら、おいおいおいー⁉️

この感覚は多分初でした。

 

101からクイクイ数値が上がり、そして…。

f:id:mokumonger:20200709023823p:image

すいません、昇天しました😇

最終的には、

f:id:mokumonger:20200709023901p:image

となり、コナミさんやっぱ見てんのかなとか思いました。半年ぶりにセレクト引かせて頂きました。

 

私としては、完凸完ブーストを更新出来るのは本当にありがたかったです😊

 

しかし、トレキャン終了まで残り15時間なので、特効20%で今寝ないでやってます😢

 

とりあえず5000枚だけ取って、あとは明日からのサーカスミキサーで3枚引けることを願うことにします🤣

 

連休中にこれは嬉しかったなぁ。

久々にやる気出てきました( *˙ω˙*)و グッ!

 

あとは、マラドーナとの共存考えねば…皆さんご相談乗ってくださいませ🙇‍♂️